忍者ブログ

牡丹か梅か

「 バイト先での会話。 」

[PR]

2024.05.09 Thursday 11:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れっつごーおとなり。

2008.08.24 Sunday 00:50

もーそろそろお隣の国へ飛び立ちますー。

----------

先日、ちょっと珍しく油性マジックを使って物を書く機会がありました。
バイト先です。
飲食店です。
使用時機を間違えると料理に匂いがうつr(ry


自分:「あーすごいインキ臭い・・・」

新入社員(19歳):「え・・・?」

自分:「・・・・・・。
あ、違うよ?マジックインキの匂いが臭いって意味だからね!」

新入社員:「あーっ、なるほど!私、漢字変換しちゃいましたよ」

うん、確かに君は今そういう顔をしていた。
そしてそれは 「陰気臭い」 じゃなくてフツー 辛気
(シンキ)臭い だ。
自分:「そっかー(´∀`)ごめんごめん」

正面から突っ込まないのがオトナの証。
PR

ネタがおおすぐる。

2008.07.14 Monday 23:21

やばい多いですよ。バイト先は。

まぁマックのほうがネタには事欠かなかったがなwwwwwwwwwww

----------

つい一ヶ月くらい前。
そろそろお持ち帰りされることに恐怖を覚え始める梅雨の走りのころです。

自分:「え・・・揚げ物も持ち帰っていいって(別の)社員の方が言ったの?」

新入社員(19歳←…):「・・・?はい」

自分:「あーそっかぁ・・・じゃあしょうがないですけどねえ・・・でも本当は微妙だなぁ」

新入社員:「え?なんでですか?」

自分:「だって揚げ物は(物によるけど)足がはやいですから」

新入社員:「・・・・・・・・・足がはやいんですか?」

自分:「・・・・・・・・・( ■ ;) 」

絶妙な間だよね。ホント。
ステキですよアナタ。

きっとこの人の頭の中では時速100kmで揚げ物群が駆け巡っていたことだろう。
むしろ否定せず、あえて言葉を噛み砕かず、そのままにしておいてあげたかった(←外道

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
しょう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/18)
(02/23)
(03/05)
(03/07)
(03/14)

カウンター

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH