忍者ブログ

牡丹か梅か

「 妹との会話 」

[PR]

2024.05.08 Wednesday 22:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綺麗な眉毛は難しい。

2008.08.14 Thursday 01:09

眉を整えるようになって早・・・どれくらいだったか。
人間らしい形に整えられるようになったのは本当につい最近のこと......_│ ̄│○

先日、何かの折に妹と軽い言い合いをしました。
別に大した喧嘩でもなかったんですがね。
その流れで以下のようなことを言われました。

妹:「お前の眉毛、寝てる間に全剃りしてやるからっ!」

自分:「は?ふざけんな。ゼロから描くのってすっごい難しいんだよ」

妹:「知ってるよ。だからかたっぽだけ全剃り

自分:「・・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д`;)」

妹:「優しいでしょ?片方は見本用に残しといてあげるよ」



無理だって。
まず毛が生えてない段階で立体感的な意味で左右対称にならねぇんだよ。
PR

札の浮かぶ風呂。

2008.04.07 Monday 22:50

buble.jpg 非常に愉快で不愉快なバブル風呂。
 泡風呂とバブル期のような「金風呂」という贅沢さの疑似体験をかけての妙な入浴剤です。
 妹が貰ってきました。

 大変イラッ・・・とくる諭吉様のお顔が描かれています。







----------
今日の妹は前年度のクラス会に出かけていきました。
でもそこに行き着くまでがなんとも面倒だった。

妹:「どうしようかなー」

自分:「何が」

妹:「クラス会。行こうかなー。やめようかなー」

自分:「行けばいいじゃん」

妹:「だってボウリング大会で別の男子と同じチームになったら彼氏が嫌がるし」

この時点で既に大分「はぁ?」と思っているが、最初から適当な返事しかしていないためなんとか大人の対応が可能になる。。
自分:「・・・じゃあやめれば」

妹:「でもいろんな人に“来てくれないとヤダ”って言われてるしなー」

相当殴りたい。
自分:「・・・なら行けよ」

妹:「うーん・・・」


結局行ったんだから世話はありません。
ていうか、チームプレイを求められる場で嫉妬されるってどれだけ初々しいんだこいつらはっ。

がんばれ自分。

2008.04.03 Thursday 21:53

某FFシリーズとかの会社に落ちた
おーちーたぁぁぁぁぁ(ショックのあまり二回目

ま、しょうがない。

「○クエニおちたー」
と叫んだら聞かせた人三人が三人とも
「え?机に?なにが落ちたの?」

と返してきた・・・orz
あー。うん。そう聞こえるよねー。

----------

以前、そうめんを食べてたときのこと。

妹:「めんつゆ用意しといたよー」

自分:「あ、ありがと」

妹:「濃すぎないかな?味見してみてね」

自分:「んー」

妹:「・・・・・・・(ガン見

自分:「なに」

妹:「いや、味見・・・そんな沢山つけないほうがいいんじゃないかな」

自分:「いーよべつに。濃かったら水入れれば・・・・・(食べた」

妹:「・・・・・・」

自分:「なにこれ?・・・麦茶だろ」

妹:「ご、ごめ・・・アッハハハハハハ!だからちょっとにしなって言ったのに」



めんつゆと麦茶はそっくりですねってお話。

就職試験について。

2008.03.22 Saturday 20:24

昨日、今日と大手出版社の試験合否発表が続きました。

その話を先日妹にしたところ・・・。

自分:「あー・・・やだなぁ。今度の金、土でSう英社の一次結果とKう談社の筆記合否が・・・。
 二日連続とか言ってホント欝だわ~」

妹:「へぇ。
 どんまい、どんまい」

自分:「・・・・・・・・・何で二回・・・」

妹:「え?二回分」

自分:「両方落ちること確定か」

妹:「受かるわけないじゃん」

ええ。私もそう思っておりますとも。
出版第一希望でも常にそう思いながらじめっとネガティブ就職活動を続けていますとも。
ほうっておいてくれ。

妹:「あ、じゃあさ」

自分:「ん?」

妹:「どんまい。
 あとどんまい。それとどんまい」



どんまい言い過ぎ( ■ ;)!!!!!!!!!!!!!
なに「は○めてのおつかい」ぐらいの気軽さでどんまい積んでんの、この子・・・っ。





え?ああ。結果?

一勝一敗でしたよ、そりゃぁ。
二敗じゃないだけいいですけど、単に死期を延ばされただけです。
じわじわと絞め殺す作戦でくるらしいですよ、あいつら┐(´ー`)┌ 


・・・・・・・・・逝ってしまえばいいのに。
自分が(お前がか

パパ。

2008.03.07 Friday 20:26

昨日、夕飯時に麻婆豆腐を食べつつ映画を見ていたときのこと。

ある情婦さんとそのお相手の男性との会話。
すぐ傍には情婦さんのお子さんがいます。

男優さん:「…可愛い子供だな」

女優さん:「ええ…だってあなたの子供だもの」

男優さん:「…え?」

女優さん:「ほら、これがあなたのパパよ。…挨拶して」

いいシーンじゃないですか。ねぇ。
でもね。それを見ていた妹がぼそりと一言。


妹:「これがあなたのパパよ…と言って
豆腐に大豆を見せる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、いいですけどね。
豆腐にニガリをみせて「あなたのママよ」と言おうが
紙に樹を見せて「これがあなたの前世よ」と呟こうが
私には一向に関係ない話ですが。

もう少し情緒を持ってくれ…芸人にでもなるつもりか、妹。


なんか就活とかがバカらしくなる一言でした。
あ、内々定、一個もらえた♪でもまだまだ頑張るよー。
1 2 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
しょう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/18)
(02/23)
(03/05)
(03/07)
(03/14)

カウンター

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH