忍者ブログ

牡丹か梅か

20071101 登校/出勤のお手元に。 下校/帰宅のお傍に。 そしてなにより寝る前のお供に。 ・・・を目指すかどうかは知らない。

[PR]

2024.05.09 Thursday 08:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くそ…っ、やられt(ry

2008.04.05 Saturday 13:01

カ○゜コンさん・・・
「筆記試験」って書いといて突然面談始めるのホントやめてください・・・

心臓に悪すぎです。


----------

K談社落ちたぁぁぁぁっ!

・・・いや、まぁね。ほら。
わかるよ。
私なら採用しないもん、こんなやつ←・・・・・・

しょがない。
次頑張るぞ!(必死に前向き

PR

忘れると勿体ないから。

2008.04.04 Friday 23:25

メモメモ。

ある知り合いの話。
電話口で。

某メガバンク「明日の○時にお会いしたいのですが」←次回選考の案内

Aさん「すみません、ちょっと都合が・・・」

某メガバンク「そうですか。それではこのたびはご縁がなかったということで」

Aさん「え・・・・っ」

ぷーっぷーっぷーっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こわっ!


----------

涼宮嬢の出版社筆記受かっちゃったっ・・・!
どうしよ・・・なんも考えてなかった…(><)

がんばれ自分。

2008.04.03 Thursday 21:53

某FFシリーズとかの会社に落ちた
おーちーたぁぁぁぁぁ(ショックのあまり二回目

ま、しょうがない。

「○クエニおちたー」
と叫んだら聞かせた人三人が三人とも
「え?机に?なにが落ちたの?」

と返してきた・・・orz
あー。うん。そう聞こえるよねー。

----------

以前、そうめんを食べてたときのこと。

妹:「めんつゆ用意しといたよー」

自分:「あ、ありがと」

妹:「濃すぎないかな?味見してみてね」

自分:「んー」

妹:「・・・・・・・(ガン見

自分:「なに」

妹:「いや、味見・・・そんな沢山つけないほうがいいんじゃないかな」

自分:「いーよべつに。濃かったら水入れれば・・・・・(食べた」

妹:「・・・・・・」

自分:「なにこれ?・・・麦茶だろ」

妹:「ご、ごめ・・・アッハハハハハハ!だからちょっとにしなって言ったのに」



めんつゆと麦茶はそっくりですねってお話。

イケメンの変態。

2008.04.02 Wednesday 23:53

お母様の今日の格言。
身モノか戦モノに出演していたイケメンの男性俳優と表現したかったらしい。

ホント素晴らしい略し方だと思います。

----------

今日の企業筆記試験、こないだうけたとこと同じ業者が作ったやつで、全く同じ問題一問にぶち当たったくせに、結局解けずに帰ってきました┐(´ー`)┌ 
ま、そんなもんでしょ。


そこの「適正検査」がさぁ。
気になるんだわ。

Yes/Noですぱすぱサクサク答えていくわけなんですが、その質問がちょっとおかしい。

まずはこれ。
「誰かが私をおとしいれようとしている」
次にこれ。
「夜道を歩いていると誰かに尾行されている気がする」

何を試されているのかが非常に気になります。
こういう風にスパイFBIKGBかみたいな意識の高さが必要、ってことなのか。
そんな企業に、仮に入れたとして、生きていける自信は皆無です。

あ、内定かけたギャグに走れるほど芸人じゃなかったヘタレな私はもちろんNoにマークしちゃいましたけどね。

ES地獄。

2008.04.01 Tuesday 21:03

kodan2.jpg 先日某大手出版者様を受験させていただいた際、
 あまりの感動に慌てて写メったもの。

 正しいルートにしか矢印がない、そんな心遣いに脱帽です。

 このあと、遅刻しながらも涼宮譲の出版社様の筆記を受けに行きました。
 いやー。
 むっずかしっ(´Д`;)
 だって漢字が漢検一級レベルってどうなのよ。
 
 ま、終ったことをいつまでも騒いでもねー┐(´ー`)┌ (諦め

----------

というわけで本日は「花○ゆめ」の出版者様のES書いてました(伏字の意味がないとか言わない

思いのほか、作文を書いていて楽しかったのでちょっと紹介。

----------

私が留学している間、日本では石影山遊園地が相当の注目を集める大モンダイになっていたらしい。
著作権侵害が叫ばれたこの問題について、だが、私は一抹の疑問を感じた。  
 
あちらに住んでいると実に様々なものを目にする。
ドラえもんやキティちゃんなど人気キャラクターの亜種と思しきものや、各種アニメキャラクターの相似形などが、遊園地に限らずそこかしこに溢れかえっている。

それらを観察していく中で、私が独自に見出した一つの共通項がある。
そのどれもが、一律して「可愛くない」のだ。本物にあるはずの愛くるしさや可愛らしさがまずかけらも残っていない。
顔面が真っ青なミッキーマウスなどは多少「顔色が悪い」程度で受け流すことも可能だが、妙にリアルな口のついたキティちゃんなどは既にホラーに等しい。

私の感じる疑問はここに依拠している。
つまり、あれら亜種を本当に「原作のコピー」として認めてしまっていいのか、ということだ。
あのキャラクターを原作と同類項にまとめてしまうこと自体、ある意味で原作者及びオリジナルキャラクターへの侮辱罪とは考えられないだろうか。
いっそのこと、あれは近似値的特徴を多数有した別物と考えた方が、精神衛生上よろしいのではないか。
それほどまでに、あのキャラクターたちは見るに耐えない。

だが、ここまで考えて気付いたことがある。
もしや、このように「別物」と考えたくさせることが、あれらの製作者らの本当の目的だったのではなかろうか。
無論、最終目標は「別物」としてのキャラクター商品の確立だ。事実例として、石景山遊園地が存在する。
結局のところ、著作権侵害として彼らの野望を阻んだのは正解だったわけだが、一つ、気になることがある。

なぜ彼らは敢えて「可愛くない」デザインにしてしまったのか。
本気で利益をあげるつもりならもっと可愛くアレンジすればいいはずだ。
真の大モンダイはまず、彼らのセンスにあるように思えてならない。
----------

他んとこの作文課題も大体こんな感じで書いてます。
まぁ・・・これだけなら楽しいかもなぁ。就活。
PREV1 2 3 4 5 6 7 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
しょう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/18)
(02/23)
(03/05)
(03/07)
(03/14)

カウンター

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH