忍者ブログ

牡丹か梅か

20071101 登校/出勤のお手元に。 下校/帰宅のお傍に。 そしてなにより寝る前のお供に。 ・・・を目指すかどうかは知らない。

[PR]

2024.05.09 Thursday 09:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウーロンチャの味。

2008.03.29 Saturday 22:14

chu.jpg 昨日はパンパシ行ってきました。
 そのまま帰るなんてフザケルナだったから中華街にも乗り込んできました(フツーに帰れよ
 
 肉まんうまー。
 月餅(げっぺい/ユエビン)うまー。

 我が心のオアシスです。





----------

やっとお腹が治り加減で、コーヒーが飲めるようになったデスよ極限アメリカンだけどな
それをマイカップにいれて、ちょっと残して置いといたらお父様に言われたんです。


父:「おい、コーヒーまだ残ってるぞ。飲まないのか」

自分:「飲むよー」

 何の疑いもなく一口だけ残ってるそれを一気に煽る。

自分:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」

ウーロン茶の味がする。
おかしいから、それ。

暫くしたらちゃんとコーヒーらしい香りが漂ってきました。
同時に口の中にざらざらと何かが当たる感じがしました。

自分:「・・・・・・・・・・(まだ何か悩んでいる)」

父:「・・・・・・・・・・・・(観察している)」

自分:「・・・・・・・・・・・!?(気付いた)」

なんだ、緑茶とコーヒーのノンアルコールカクテルじゃないか、これ。

自分:「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」

父:「あっははははははは!((((((゚∀。)))))」

ソッコー吐き出してしまった自分はヘタレ。
だがそういうことをする男が私にその遺伝子の半分を提供したのかと思うとムカついて仕方ない。
PR

むしろ蒋介石で。

2008.03.27 Thursday 22:13

首都。 えらく縦長の写真ですみません。
 ケータイ新しくしたんすよ。SH。
 初めてのSH。
 ぜんっぜん使いこなせてないけどな。

 
まぁしょうがない。
 
 そんなわけでSHのウリたる画素数に物を言わせて取ってきました。
 首都。
 もう桜咲いてるんですねー。
 とくに都心辺りは暖かいらしく、開き具合がすごかった。
春だ春だ♪


----------

先日母と話をしていた折。

母:「ねー。その番組面白いでしょー」

自分:「ん?んー…」

母:「今ねー、その番組に江沢民の妹が出ててねー」

自分:「…え?」

母:「え?」

自分:(…江沢民の妹?いたのか、そんな存在が。
そりゃたいそう面白かろうよ。
中国の元国家主席の妹だぜ。つーかあの江沢民の妹だぜ。
顔が見てーよ。
なんで日本に来ちゃったのかも気になるけど、どのツラ提げて日本のバラエティ番組に参戦してんのかが知りてー。)

と、まぁくだらないことを一秒弱、思うわけですわ。
でも、大体こういうときはすぐに自分の耳が中国に侵されていることに気付くことが多い。

自分:「幸○來未の妹?」

母:「…?…そういわなかったっけ?」

ほらな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

自分:「あー、言った言った。うん、言ったよ・・・・・・・・・・・・・・」

母:「え?」


ごめんね、お母さん。
こんなんで。

就職試験について。

2008.03.22 Saturday 20:24

昨日、今日と大手出版社の試験合否発表が続きました。

その話を先日妹にしたところ・・・。

自分:「あー・・・やだなぁ。今度の金、土でSう英社の一次結果とKう談社の筆記合否が・・・。
 二日連続とか言ってホント欝だわ~」

妹:「へぇ。
 どんまい、どんまい」

自分:「・・・・・・・・・何で二回・・・」

妹:「え?二回分」

自分:「両方落ちること確定か」

妹:「受かるわけないじゃん」

ええ。私もそう思っておりますとも。
出版第一希望でも常にそう思いながらじめっとネガティブ就職活動を続けていますとも。
ほうっておいてくれ。

妹:「あ、じゃあさ」

自分:「ん?」

妹:「どんまい。
 あとどんまい。それとどんまい」



どんまい言い過ぎ( ■ ;)!!!!!!!!!!!!!
なに「は○めてのおつかい」ぐらいの気軽さでどんまい積んでんの、この子・・・っ。





え?ああ。結果?

一勝一敗でしたよ、そりゃぁ。
二敗じゃないだけいいですけど、単に死期を延ばされただけです。
じわじわと絞め殺す作戦でくるらしいですよ、あいつら┐(´ー`)┌ 


・・・・・・・・・逝ってしまえばいいのに。
自分が(お前がか

企業と。

2008.03.14 Friday 14:08

べつに大したことではないのですが。


きっとKうDん社さんは腐女子が嫌いなんだと思う。

だから16日(=春の祭典)に筆記試験を持ってきたんだと思う。


そしてSうEい社さんは婦女子が好きにちがいない。

9日に筆記試験を組んだのは、
「落ちたら16日は遊んでおいで。受かったら16日でリフレッシュしておいで」
って意味だったんだ。
だから17日に一次面接もって来てくれたんだ。


そんなわけで今日も元気に就活でした。

パパ。

2008.03.07 Friday 20:26

昨日、夕飯時に麻婆豆腐を食べつつ映画を見ていたときのこと。

ある情婦さんとそのお相手の男性との会話。
すぐ傍には情婦さんのお子さんがいます。

男優さん:「…可愛い子供だな」

女優さん:「ええ…だってあなたの子供だもの」

男優さん:「…え?」

女優さん:「ほら、これがあなたのパパよ。…挨拶して」

いいシーンじゃないですか。ねぇ。
でもね。それを見ていた妹がぼそりと一言。


妹:「これがあなたのパパよ…と言って
豆腐に大豆を見せる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、いいですけどね。
豆腐にニガリをみせて「あなたのママよ」と言おうが
紙に樹を見せて「これがあなたの前世よ」と呟こうが
私には一向に関係ない話ですが。

もう少し情緒を持ってくれ…芸人にでもなるつもりか、妹。


なんか就活とかがバカらしくなる一言でした。
あ、内々定、一個もらえた♪でもまだまだ頑張るよー。
PREV1 2 3 4 5 6 7 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
しょう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/18)
(02/23)
(03/05)
(03/07)
(03/14)

カウンター

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH